22歳!!就活面接に向けて指導!!第一印象アップとコミュニケーション能力!!

この子を欲しい!!この子にまた会いたい!!
そう思ってもらえるテクニックを伝えました!


勉強会の経緯

今回ご依頼いただきましたのは、東京の大学4年生の男の子のお母様からです。
これまでに受けた面接が全滅となってしまい、悩んでいたそうです。
ちょうど息子が地元静岡に帰って来ることとなりました。
この二日後に本命企業の面接があるとのことで、急きょ勉強会を行うこととなりました。

彼の第一印象

学生の喋り方、目線、身だしなみを見ていると、いきなり会社のお偉い方と会うことはかなりハードルが高いと痛感。
聞くとこれまで全社最初の面接で断られてしまっているとのこと。
依頼されたからにはこちらも全力で指導!!

指導から改善へ

入室する時からすでに面接は始まっています。
おどおどした態度や受け答えをするようでは、最初からNG。
目線は外さない。うなずきと姿勢。
この会社をなぜ希望したのか。この会社で何をやりたいのか。
そのあたりを答えられなければアウト!!
そして面接官が色々教えてくれたら、その方を主役にして、心から、「勉強になります!!」を連発すること。

「内定が決まりました!!」と嬉しい報告がありました!!

ほんの少しの気付きで絶対に変わります!(^^)!

今後のお問い合わせ

就職応援、各種ビジネスマナー&話し方講座を開催しております。
皆様のご連絡をお待ちしております。
お問い合わせはこちら

一覧へ戻る